人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

すぱいだーまん3

ひさしぶりにログインしてみたところ、パスワードに手間どってしまった。

すぱいだーまん3の小説版を読んだ。はじめて単語制限のないペーパーバックを買って読んだ。辞書を随分ひきながらだけど面白かった。

ブラックの衣装というものでわかりやすく「悪」「不幸になること」の象徴として描かれていた。
「悪い」「良い」ブラックの衣装で人の持っている「悪」を極端にして描いてくれていた。
「人に迷惑をかけてはいけない」とかいうのは最低限のことあって、ほんとはブラック衣装で増幅されるような「悪い」ことは全部してはいけないということなんだよね。うっかり忘れてしまうこともある。
なにしろ私の中にもそういった部分があるので今後減らしていきたい。

そして最大のテーマが「Forgiveness」!というのも非常に好感がもてるなぁ。
「I forgive you」なので「Please forgive me」

よろしく。
by hirokinim | 2007-09-20 23:14 | 本・小説