思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ふぇいく

マルイでCDを買った。
ミスチルのふぇいく。

これはいい!かなりいい!すごくいい!良かった。ほうきぼしで挫折したため、だぁりんだぁりんはほとんど聞いてない。CDの値段も高いし。

こんどのは500円だからお徳なかんじ。やっぱりさくらいさんはいいなぁ。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-31 22:37 | 趣味
先週近所のマルイに行った。また。

授乳室でシュウにぱいをしていたそのあと。
奥様と3~4才の2人の子供が入って来て、ジュースを買った。
すると、その子供達が靴のままソファに登り、遊びながらジュースを飲み、そしてそのジュースをだらだらとソファにこぼす始末。

まったく何やってんだ!と私は内心いらいら。
するとうちの妻は、にこにこしながら、「こぼしてしまったみたいですよ」とその奥様にひとこと。

なるほど。いらいらしてるよりずっといい。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-29 22:58 | 随筆
「本命の練習台でも良い」はい 88.1%
「妻からの指示で娘が持ってきた手作りチョコでも良い」はい 80.8%
「余り物の手作りチョコでも良い」はい 73.3%
「おこづかいやおねだりに応えてもいい」はい 68.0%

バレンタインに関するお父さんへのアンケート。

わかるなぁ。
女性の皆さん、お父さんの希望を叶えてあげてください。

でも本音を言うと手作りチョコにはこだわってない。でもなんかほしい。手紙が嬉しい。
誰も聞いてないか。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-26 12:38 | 随筆

げーむだいえっと

Wiiでだいえっと
こんな記事がでていた、納豆の次はWiiがきそうな予感。
こっちは納豆より信憑性あるしね。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-24 22:25 | 随筆

お宮参り写真

b0090566_23491410.jpg

                   ちょっとわざとらしい?

こんなブログ上にアップする話ではないかもしれないけど、先週はシュウのお宮参りだった。
写真撮影を「ゆ」さんにお願いしたら、いい写真がいっぱいあった。感謝感謝。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-23 23:53 | 随筆
チャングムのちかい以来ドラマを見ていなかったんだけど、先週から始まったこのドラマを見ている。今週も面白かった。多分自分と重ねて見ているんだと思う。

妻が浮気したら、どうするか。
多分だけど、気づかないフリをしようとするんじゃないかな。俺は。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-23 23:42 | 映画・ドラマ

チーム発砲B-zin解散

1997年5月に初めて劇を見に行って、それからよく見にいっていた劇団が解散することになった。
http://www.happou.net/
すこし残念だ。特に脚本のきださんはすごく才能豊かな人だと思うので、これからも活躍して欲しい。なにしろ最終公演が楽しみでしかたない。

それにしてももう10年たつのか、はやっ。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-18 23:25 | 趣味

日本からのおみやげ

昨日ある東南アジアの方面からお客様がみえた。
昨年の1年間での売り上げはほとんどない。メールのやりとりも数回だ。

弊社から彼らへのお土産はアイポッドシャッフルだった。
びっくりした。悪いことではないけど。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-17 22:42 | 海外営業

ぱいのあと

彼はぱいが好きなのです。
b0090566_21483537.jpg

ぱいのあとの彼。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-15 21:49 | 随筆

やっぱり焼肉

b0090566_2272733.jpg

生後一ヶ月の息子を連れて焼肉に行ってきた。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-14 22:09 | 随筆