思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さくら水産

今日はさくら水産アキバ店にて昼食。
日替わりランチなんだけど今日は牡蠣フライでした。500円でのり、生タマゴ、味噌汁、ごはん、おしんこが食べ放題。いっぱい食べたいときには非常にいいのではないでしょうか。久しぶりに行ったけれども、結構おいしかった。満足でした。
[PR]
by hirokinim | 2006-09-21 22:31 | 随筆

アキバでの昼飯

会社に昼の弁当を持参しなくなってはや2週間が経とうとしている。
昼飯はだいたい2種類から選ぶ
そば屋で天ぷらそば 240円のかけそばに ちくわ、春菊、しいたけ、げそ、にんじん、たまねぎ、あさり、など天ぷらを加えて食べる。最近までごぼう天に挑戦したことがなかったのだけれど、ごぼう天に今はまっている。歯ごたえがあっておいしい。

そして、もうひとつの選択肢は
吉の家の豚ドン 並 味噌汁。 330円に味噌汁50円の 380円。
牛丼の復活が非常に楽しみではあるんだけど、豚ドンもおいしい。
[PR]
by hirokinim | 2006-09-19 19:09 | 随筆
b0090566_23132186.jpg

図書館から妻が娘のために本を借りている。たまたま私が近くに行く用事があったので、借りに行った。伝記のコーナーをみるとこんな子供向けの本があった。気になったので借りて読んでみると、面白い。
歌詞を引用している部分があったりして、おお!アノ歌はそんなことを歌っていたのか。とか、そんなにブラジル先住民に貢献していたのかぁとか。洋楽は多少聴いていたんだけど、いままではどうも彼のジャズっぽさがあまり好きでなかったのか、CDを買ったりしたことはなかったんだけど、この本の影響でついでに曲も聴きたくなって、CDを買ってしまった。

子供向けコーナーの本でも充分に楽しめることに気づいた私です。
CDはスティングのベスト盤を買ったんだけど、なかなかうるさくなくて良いです。私も老けたのか?
[PR]
by hirokinim | 2006-09-18 23:26 | 本・小説

i pod nano

帰り際のヨドバシアキバにいっぱいサンプルが並んでいた。

予約のみの受付で、在庫は切らしてたみたいだけど、i Pod nano をいじってきた。
シンプルでかっこいい。8GB機の値段も許せる範囲。
あんな小さい中によく8GBも入るもんだ。
欲しい (野望) 
[PR]
by hirokinim | 2006-09-14 21:43 | 随筆

献血不能

免許の書き換えに鴻巣免許センターまで行ってきた。

前回の免許書き換えの前に茨城県鹿嶋市を走行中にシートベルトで警察に捕まっていた。
その後埼玉県行田市にてスピード15kmぐらいオーバーで警察に捕まった。
その後4年は少なくとも警察にはお世話になっていないので、今回ゴールド免許かと思い、わくわくして行くと、前回同様青い3年更新の免許だった。残念。3年いい子にしてたのに、世の中厳しい。
違反運転者講習は2時間みっちり。今度は仕事で乗らないのでゴールド免許の可能性はあるな。

その帰り、献血コーナーがあったので立ち寄った。献血お願いします!いいことしたような気分になるし、ジュースがもらえるので立ち寄った。

質問 1年以内に予防接種を受けましたか はい(私) 
質問 海外旅行はどちらへ? ギニア(私) あ~、マラリアの発生国ですね。1年間献血できません。

初めて知った!私は1年も献血できない。
普段献血なんてしないけど、できませんと言われると、ちょっと寂しい。 
[PR]
by hirokinim | 2006-09-14 21:38 | 随筆