思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

カテゴリ:随筆( 58 )

焼き増し

今日は外出せず、一日中室内で過ごした。
午前中はエアコン空調工事店さんに来てもらった。

エアコンは工事原因の故障ではなく、室外機のしほう弁というところの故障らしく、メーカーのサービスマンでないと直せないとのことだった。
工事店サンは2人で土曜日にうちに来て、そのまま帰宅。無料でいいとのこと。
お昼代を渡そうかどうか悩んだんだけど、渡さなかった。ちょっと後悔している。

やっぱり無料でいいといわれても、エアコンの故障原因を調べてもらったら、ちょっとぐらい渡したほうがいいんじゃないか。

午後は私は昼寝をしてしまった。そのあいだにカミサンはカレーをしこんでいた。えらい。もうちょっと休んで欲しいのだけど、彼女は働くのが好きみたいだ。

それからABCネットの写真屋さんから写真が届いた。焼き増し分も頼んでいたので、仕分けした。今年から、こまめに焼き増しをしたいと今は思っている。

昨年はほとんどしなかった。
焼き増しは一枚7円ぐらいなので、私はその金額を全く気にしないし、よければもらってくださいという気持ちなんだけど、実は以前ある人に写真の「お礼」を頂戴したことがある。それ以来殆ど焼き増しをしなくなっていた。お礼されたらどうしようと思ってしまう。

この辺のバランスが難しいと思うのは私だけだろうか。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-06 23:09 | 随筆

面白い服

b0090566_22475023.jpg

うちのかみさんは好んでこの服を着せる。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-05 22:56 | 随筆

雪解け近し

b0090566_220567.jpg

b0090566_2211336.jpg

b0090566_2213064.jpg

久しぶりに遊びに来てくれました。

ソウコは相変わらずカンチ大好きという様子で、楽しそうにチアガールのダンスを披露していた。
そして今日はゴーリキにもちゃんと顔を見て返事をしてたし、いつもよりも仲がよさそうに見えた。

そうそうシュウはゴーリキに抱かれたままねんねしていたよ。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-05 22:05 | 随筆

おとしだま

娘はお年玉をもらった。
昔はお金をもらってもよくわからないような感じだったんだけど。
今年はお年玉の袋を自分で空けて、「金だ~っ!」と踊って喜んでた。
あんまり喜んでるので彼女に聞いてみた。

父「そのお金で何買うの?」
娘「パパのお洋服!」
[PR]
by hirokinim | 2007-01-02 23:23 | 随筆
あけましておめでとうございます。
私は忙しいお正月をすごしております。
昨年12月29日から主婦業に挑戦しています。主婦って休む暇ないなぁ。
一人暮らしで会社に行くだけってホントに楽ちん。楽チンだけど楽しくは感じなかったなぁ。
22時50分現在の今は皆寝たので一人焼酎を飲みながらブログの更新してるけど、朝起きてから、何しろ忙しい。
娘も赤ちゃん帰りというほどではないんだけど、息子は母ちゃんにパイされてるし、パパだっこと言われる度にできるだけだっこしようとしているので、私の腰にダメージが溜まりはじめたみたい。

一瞬も一生も美しく。
いい広告が入っていた。

腰痛も気になるので今年は「姿勢正しく」を目標にしよう。
それとは別にこのブログをどうしようなどと考えたりしている。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-02 23:06 | 随筆

4回転ジャンプ

いろいろなレベルがあるし、自分にしかできない技は確かに自分に自信をつけるだろう。
それは一応ながら私も理解をしているつもり。

ただ、いちかばちかなんていう技は不安を生む可能性がある。
不安は不安を呼ぶし、そんな中で笑顔でいるのは大変なことだと思う。

本人が飛びたいというなら別に飛んでも構わない。
マスコミと無責任な観客があおりたてるのはそろそろ落ち着いても良いのではないかと思う今日この頃。
[PR]
by hirokinim | 2006-11-20 23:50 | 随筆

おみごとでした

スポーツクラブに行ってゴーリキと同じレッスンに参加した。
同じスポーツクラブに行っているものの、同じレッスンに参加するというのは初めてだった。

ほんとにたいしたものだと思った。ハウスダンスはよくわからないけど、非常にかっこよく踊っていた。すぐに覚えちゃうし。まるでダンサーの様だった。おみごとでした。
ただ、パンツからはみ出してなければ最高なのに。


一人暮らし生活が始まった。
サティでレンジでチンするごはんを買った。おいしかった。便利だし。
おかずはすじこ。
帰宅後に洗濯して、植木に水やり。早くもちょっとしおれかかっている植物があった。
アルコールにも手を出していない。
[PR]
by hirokinim | 2006-11-14 23:09 | 随筆
一休和尚
[PR]
by hirokinim | 2006-11-07 20:04 | 随筆
高杉晋作
[PR]
by hirokinim | 2006-11-07 19:59 | 随筆
アルブーゾー
[PR]
by hirokinim | 2006-11-07 19:28 | 随筆