思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

カテゴリ:随筆( 58 )

「本命の練習台でも良い」はい 88.1%
「妻からの指示で娘が持ってきた手作りチョコでも良い」はい 80.8%
「余り物の手作りチョコでも良い」はい 73.3%
「おこづかいやおねだりに応えてもいい」はい 68.0%

バレンタインに関するお父さんへのアンケート。

わかるなぁ。
女性の皆さん、お父さんの希望を叶えてあげてください。

でも本音を言うと手作りチョコにはこだわってない。でもなんかほしい。手紙が嬉しい。
誰も聞いてないか。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-26 12:38 | 随筆

げーむだいえっと

Wiiでだいえっと
こんな記事がでていた、納豆の次はWiiがきそうな予感。
こっちは納豆より信憑性あるしね。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-24 22:25 | 随筆

お宮参り写真

b0090566_23491410.jpg

                   ちょっとわざとらしい?

こんなブログ上にアップする話ではないかもしれないけど、先週はシュウのお宮参りだった。
写真撮影を「ゆ」さんにお願いしたら、いい写真がいっぱいあった。感謝感謝。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-23 23:53 | 随筆

ぱいのあと

彼はぱいが好きなのです。
b0090566_21483537.jpg

ぱいのあとの彼。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-15 21:49 | 随筆

やっぱり焼肉

b0090566_2272733.jpg

生後一ヶ月の息子を連れて焼肉に行ってきた。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-14 22:09 | 随筆

納豆売り切れ

近所のスーパーで納豆が売り切れだった。
テレビのちからってすごいなぁ。

CMを流すよりあるあるだいじてんで紹介してもらうほうが広告効果が上がるかもね。
そういえばどんどんテレビを見なくなってきている。今日はシャルウィーダンスの録画をしている。いつか見よう。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-12 21:09 | 随筆

クレリック

先日マルイに行ったときにセールになっていたシャツを買った。
襟と手首のところだけ白くなっているやつ。
気にしないで今日会社に着てったんだけど、同じ職場の女性社員にそのシャツの由来を教えていただいた。

イギリスの牧師が着ていたデザインらしい。知らなかった。
しかし彼女は非常にいろんな事に幅広く知識があって驚かされる。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-11 20:45 | 随筆

初出勤

朝起きられなかったなぁ。
30分間追加睡眠をとってからパン2枚食べて出勤。

昼休みにデジカメケースを買いにヨドバシカメラへ。そう、先日またデジカメを買ってしまったのだ!

デジカメ購入反対派のカミサンに気にいってもらおうと、昼休みいっぱい悩んでケース購入をしたものの、帰宅後に感想を聞くと「色と素材が変」とのこと。スエード素材は流行っていないのか。

b0090566_234653.jpg

[PR]
by hirokinim | 2007-01-09 23:04 | 随筆

かるた

お正月の連休最後の日には4人で近くのデパートに買い物に出掛けた。
シュウはこんな感じ。
b0090566_2226099.jpg

このベビービョルンのダッコ紐はソウコの時から愛用している。抱かれゴゴチはわからないけど、非常に抱きゴゴチがいい。これはいい。

子供の遊び場で遊んでいると、お正月の遊びをしよう!という楽しい企画があった。
正月遊びはかるた取りだ。3歳までのお子様はこっちのグループへどうぞ。というのでソウコを一人で行かせたのだけど、他の子供達は親も一緒に来ていた。

そういえばソウコは字が読めない。しかしながら輪に入りそびれた私。
b0090566_22323673.jpg

ソウコを助けに行こうかと思ったら、かるた読みの姉さんやらお隣に座ったママさんまで、ソウコを応援してくれて、札を取らせてくれた。

自分の行動を含めてちょっと考える事のあった連休だったなぁ。よっぽど普段の平日に会社で物を考えてないのがバレちゃうけど。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-08 22:37 | 随筆

エアコン復活

b0090566_22124272.jpg

弟のミルクを飲んでみたいというので飲ませてみたけど、もう哺乳瓶は似合わない彼女。

エアコンが復活した。
東芝のサービスマンが来た。
2万6千250円かかった。室外機の基盤交換とのこと。ほぼ5年かな。ちょっと早いなぁという印象。
エアコンを言うほど使っていなかったのに。なぜだろう。
過電流が原因ってサービスマンは言ってたけど、過電流が発生する原因を知りたかったのだけど、気が弱くて聞けなかった。
でもまぁ、日曜日にもかかわらずすぐに直してくれたので、感謝感謝。

このあと、NHKの集金がやってきた。7850円だったかな。
新年が明けて、3万円引き出したんだけど、もうない!
予想外の出費が続いてる。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-07 22:17 | 随筆