思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

カテゴリ:趣味( 28 )

ふぇいく

マルイでCDを買った。
ミスチルのふぇいく。

これはいい!かなりいい!すごくいい!良かった。ほうきぼしで挫折したため、だぁりんだぁりんはほとんど聞いてない。CDの値段も高いし。

こんどのは500円だからお徳なかんじ。やっぱりさくらいさんはいいなぁ。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-31 22:37 | 趣味

チーム発砲B-zin解散

1997年5月に初めて劇を見に行って、それからよく見にいっていた劇団が解散することになった。
http://www.happou.net/
すこし残念だ。特に脚本のきださんはすごく才能豊かな人だと思うので、これからも活躍して欲しい。なにしろ最終公演が楽しみでしかたない。

それにしてももう10年たつのか、はやっ。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-18 23:25 | 趣味

あいにぃとぅびぃんらぅ

こんな世界にも私を支えてくれる人がいること、信じたかったけれど、信じられなくなっていた。
いままでの限られた人生の中で人と出会っては別れた。
大切な出会いは今までにもあったかもしれないけど、私がそれに気づくことはなかったみたい。

「お互いに束縛なんかしないで」と言う私の言葉は、あなたが出て行くのに都合が良かっただけみたい。何かを得るためには何かを失うって気づくのが遅かったのね。もう戻ることはできない。

誰かに支えていて欲しかったの。遠回りをしすぎてしまったみたい。こんなにも不確かな世界に私だけ完璧を求めていたのね。いつかみんな手に入れることができるって思ってたなんて。

私は無理やり希望をポケットにつめたけど、今夜も孤独と不安で眠れない。
でもきっとなんとかしてみるわ。

いいなぁカーペンターズ。今日のお勉強終了。勉強になっているのかどうか・・。日本語がだめだな俺。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-12 22:38 | 趣味

肉離れ?

先週の日曜サッカーをやって、かなり疲労したのは確かだ。
今日、またサッカーへ行った。
準備運動もきちんとせずにロングキックをしたところ、左足のフトモモが肉離れっぽくなってしまった。その後、ろくに動くこともできずキーパーと審判をした。

せっかくの日曜日に何をやっているんだろう。
準備運動が足りなかった。乳酸が一週間溜まっていたなんて、年をとったのかもしれない。
もちろん今も足が痛いので包帯でアイスノンを巻いてブログをつけている。
[PR]
by hirokinim | 2006-08-27 21:24 | 趣味

サッカーしてきた

随分と久しぶりにサッカーをしてきた。
ハーフコートだったけど、随分と疲れた。

頭の中のイメージと自分のプレーが随分違うんだよな。
[PR]
by hirokinim | 2006-08-20 21:58 | 趣味

ほうきぼし

日本に帰ってやりたいことの一つに ミスチルのシングルCDを買いたいというのがあった。
早速25日の火曜日にCD屋さんに買いにいった。DVDがついて1500円だった。

ほうきぼしという曲を聞いたんだけど、少しも胸に響かなかった。感受性が鈍ってしまったのだろうか。すこし寂しい出来事でした。DVDのテーマもあまり共感できなかったな。自信をもてない人の話なんだけど、なんかなぁ。
[PR]
by hirokinim | 2006-07-27 22:34 | 趣味

優勝決定

なんだかホテルの中もホテルの外もすごく騒がしい。
フランスのPKはずしちゃったひとちょっと気の毒だな。
[PR]
by hirokinim | 2006-07-10 05:48 | 趣味

決勝戦

決勝にふさわしいいい試合。
ジダンの運動量が落ちてるけど、ボールもったらすごい。
これから延長。

さっきホテルのバーにいったら、フランスかイタリアか?と聞かれて、フランスといったらブーイングをされてしまった。よくみれば、そのひとはイタリア風の顔立ちだった。
[PR]
by hirokinim | 2006-07-10 04:56 | 趣味

フランス対ポルトガル

うーん。おもしろかった。得点シーンこそしょぼかったかもしれないけれども、ポルトガルの全力尽くしてる感じがおもしろい。もちろんフランスも全力なんだけど、守りきる全力と、攻める全力がぶつかってる。技術もハイレベルだしね。うーん、いいなぁ、サッカー。
やっぱりあそこまで勝ちにこだわるともっと楽しいと思うんだよね。

社会人になって私も少しやってみたんだけど、そこでは絶対にファールをしてはいけないというのが暗黙の了解という気がして、あまり馴染まなかった。

何か趣味みつけようかな。
[PR]
by hirokinim | 2006-07-06 06:02 | 趣味

ドイツ対アルゼンチン

面白かった。非常に。すごくハイレベル。アルゼンチンはかなりいいボールタッチを見せていた。
ボール支配率はアルゼンチンのほうが上だろう。
でも、ドイツもかなりいい攻撃をしていたと思う。日本が勝つとしたら、ドイツのような戦い方をするべきだと思う。
まぁ、こんなことを言っているけれども、今年のジーコジャパンの戦いかたをほとんど見てないので、えらそうなことは言えない。
[PR]
by hirokinim | 2006-07-01 03:40 | 趣味