思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

かるた

お正月の連休最後の日には4人で近くのデパートに買い物に出掛けた。
シュウはこんな感じ。
b0090566_2226099.jpg

このベビービョルンのダッコ紐はソウコの時から愛用している。抱かれゴゴチはわからないけど、非常に抱きゴゴチがいい。これはいい。

子供の遊び場で遊んでいると、お正月の遊びをしよう!という楽しい企画があった。
正月遊びはかるた取りだ。3歳までのお子様はこっちのグループへどうぞ。というのでソウコを一人で行かせたのだけど、他の子供達は親も一緒に来ていた。

そういえばソウコは字が読めない。しかしながら輪に入りそびれた私。
b0090566_22323673.jpg

ソウコを助けに行こうかと思ったら、かるた読みの姉さんやらお隣に座ったママさんまで、ソウコを応援してくれて、札を取らせてくれた。

自分の行動を含めてちょっと考える事のあった連休だったなぁ。よっぽど普段の平日に会社で物を考えてないのがバレちゃうけど。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-08 22:37 | 随筆