思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

焼き増し

今日は外出せず、一日中室内で過ごした。
午前中はエアコン空調工事店さんに来てもらった。

エアコンは工事原因の故障ではなく、室外機のしほう弁というところの故障らしく、メーカーのサービスマンでないと直せないとのことだった。
工事店サンは2人で土曜日にうちに来て、そのまま帰宅。無料でいいとのこと。
お昼代を渡そうかどうか悩んだんだけど、渡さなかった。ちょっと後悔している。

やっぱり無料でいいといわれても、エアコンの故障原因を調べてもらったら、ちょっとぐらい渡したほうがいいんじゃないか。

午後は私は昼寝をしてしまった。そのあいだにカミサンはカレーをしこんでいた。えらい。もうちょっと休んで欲しいのだけど、彼女は働くのが好きみたいだ。

それからABCネットの写真屋さんから写真が届いた。焼き増し分も頼んでいたので、仕分けした。今年から、こまめに焼き増しをしたいと今は思っている。

昨年はほとんどしなかった。
焼き増しは一枚7円ぐらいなので、私はその金額を全く気にしないし、よければもらってくださいという気持ちなんだけど、実は以前ある人に写真の「お礼」を頂戴したことがある。それ以来殆ど焼き増しをしなくなっていた。お礼されたらどうしようと思ってしまう。

この辺のバランスが難しいと思うのは私だけだろうか。
[PR]
by hirokinim | 2007-01-06 23:09 | 随筆