思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

日本×イエメン

非常に好感を持って試合を見た。
ああいう風に引いてゴール前を固められると簡単に点が入らないのは充分理解できる。

おもしろい、オシム監督。川渕チェアマンの解任が騒がれているようだけれども、もうちょっと待って欲しい。今のところ私はオシム氏を支持している。参加している選手のことはほとんどは知らないけれども、日本代表を応援したくなってきました。

話を聞いてもおもしろいし。ただ頭を使ったプレーなんて言うのは練習でもやっとかないとね。突然選手寄せ集めたって、厳しいよ。やるほうは。見てるほうは楽で何とでも言えるけどね。

トゥーリオ選手いいなぁ。大好き。前の宮本さんより好きだな。
ただし、今日の試合ではゴール前のスペースに最初から入ってしまっていたケースもあったので、やっぱりスピード持ってゴール前に入って行かないと活躍はむずかしいよね。

同じことなんだけど、巻選手もゴールラインまで入らないで、もっと外側から走りこんでゴールを狙うようにするようにしたほうがいい。相手デフェンスラインの人数が多すぎて渋滞になってしまっているように見えた。相手を引き連れて時にはスペースを空けるような動きもあったほうがいい。こういうゴール前を固められた相手の試合の時には。
もちろん五分五分のいい勝負の試合の時には日本代表の中で最も偉そうにゴール前に張っていて欲しいんだけど。

私はオシム支持ではあるけど、アレックスに変えて小野しんじを入れてくれるともっと応援しちゃうなぁ。

サッカーのモチベーションが上がってまいりました。口で言うのは簡単なんだよね~。
[PR]
by hirokinim | 2006-08-16 23:26 | 随筆