思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

帰ってきました

過ぎれば早かった。ほんとそう思う。
無事家に着きました。

パリでまたちょっとお散歩をして、湿気の少ない空気を満喫。
儀煮亜と比べて湿度が低いって素晴らしいと思ったものの、日本に帰ったら結構湿度高い。

でもちょっと帰りの飛行機も長く感じたなぁ。儀煮亜の飛行場も感じ悪かったし、フランスでは搭乗手続きにまる2時間かかって乗ったのは出発時刻に近いような状況だった。

それからフランスで感じたのは、儀煮亜のフランス語とフランスのフランス語はイントネーションがはっきり違っていた。「うぅぃ、むしぃょぉおうぅ」というフランス式に対して儀煮亜では「ウィ、ムッシュゥ」とあっさりしている。フランス式は巻き巻き感が強いね。

ゆっくり娘と湯船に入って、ビール飲んで酢の物、オクラ、ご飯。
マグロ刺身も美味しかったけど、それよりもっと酢の物、オクラ、ご飯がおいしかったなぁ。お茶もおいしかった。

それから1ヶ月ぶりに体重をはかったら、3kgは痩せていた。カミサンはもっと痩せたような印象を持っているようだ。
実は今、早朝5時前に目が覚めてしまった。時差ぼけかな。もう一度朝風呂でもはいろうかな。
[PR]
by hirokinim | 2006-07-25 04:45 | 随筆