人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

クロアチア戦が終わった。

正直いっておもしろかった。かなり暑いのだろうと予想する。
稲本最初の20分はもう天才かと思うような素晴らしい働きだったけれども、後半消耗してたなぁ。そうとう暑いのではないかと思う。クロアチアも運動量が落ちていた。

クロアチアの選手交代は中盤を減らしてトップを増やすというものだったけれども、あの交代のおかげで相手チームの中盤が薄くなったので、それが日本には有利に働いたと思う。中盤でボールが拾いやすくなったような気がした。多分だけど、クロアチアのトップは攻撃の準備であまり下がり気味でのデフェンスをしなかったのではないだろうか。点を取るのがトップの仕事なので私はそれでいいと思う。

私が最も嫌だった攻撃でののコーナーキックは中村俊輔が後半ずいぶん頭めがけて放り込んでくれて、なんとなく気持ちよく試合を見ることができた。中村後半はよかったなぁ。最後の最後に無駄な敵へのパスをしてたけれども。
ミスで大きかったのは稲本のデフェンスだろう。あそこで中盤の選手がアタックしてくれないとデフェンスラインを余らせることができなくなってしまう。

ちょっと残念だったのは後半6分に私の好きな柳沢がやらかしてしまったことだ。またシュートがへたとか非難されてしまう。気の毒。トップはああいう一瞬のために休んでおかないときついよ。高原の方が相手ゴール前で仕事ができていなかったような気がする。

中田英は尊敬すべき人物だ。あのヘッド。素晴らしい。
そう、私はヘディングが好き。
by hirokinim | 2006-06-19 00:16 | 趣味