思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

ほんとだよ

ギニア学生死への関心。

学生達はストライキが彼らの試験を中断させたのに立腹しています。
国連事務総長のコフィ・アナンは、月曜日起こったギニアの首都における10人学生の死に関して深く心配していると言いました。
アナンさんは、事件後にコナクリ当局に対し保安部隊を抑止するように求めました。
BBCニュースより。

なんでこれをレポートしているのかといいますと、まだ日本にいるからです。
私を嘘つきとでもなんでも言って下さい。
子供にも父ちゃんは出張でいなくなるから楽しく暮らすんだよなどと説明していたため、なんとなく出発しないのは良くないというイメージができてしまう。

いつ出発するんだろうと思われているんではないか?とか、
会社でも、送別会やったのにいつまでいるんだ?とか、
あいつはびびっていけないんじゃないか?とか、
ほんとは嘘をついてたんじゃないか?とか。

J'te jure!
(ほんとだよ)
[PR]
by hirokinim | 2006-06-14 18:50 | 随筆