思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

ギニア ゼネスト第2報

警察が暴徒化した抗議者に発砲
12日、東部の町、Nzerekore で、ギニア治安部隊が暴徒化した学生に催涙ガスと実弾を発射した際に、学生らと兵士が衝突しました。報道によれば、暴徒らは役所のビルと車両を襲撃したとのことです。このNzerekoreの町はギニアの首都コナクリから東へ約950キロのところにあります。死傷者が出たかどうかということは現時点では判明していません。

ギニアでは先週から、深刻な経済的困難と政府の失政に抗議し、労働組合が呼びかけた無期限のゼネストが行われています。 ゼネストの緊張が高まる中、抗議運動が全国に拡がっています。ギニアの治安状況は悪化すると思われ、治安部隊と暴徒の間で今後も暴力が発生するおそれがあります。

渡航アドバイス インターナショナルSOSではメンバーの皆様に、状況が安定するまでギニアへの必須でない渡航を中止するよう勧告いたします。渡航を望む方は、安全対策と緊急対応手順を見直し、必要であればアップデートするようにしてください。現在ギニアに滞在しているメンバーの皆様は、安全手順と避難計画を再検討し、国内および国際報道に注意するようにしてください

16日、金曜日のフライト予定なんだけれども、また延期になりそう。
[PR]
by hirokinim | 2006-06-14 08:43 | 随筆