思ったこと、本の感想、テレビの感想、日記


by hirokinim

リンクありがとう

今日は友人にむけてコメントしようと思います。その友人とは意見が違うけれど、こんな馬鹿なやつもいると考えてもらえたら充分です。
海外経験もなく、視野の狭い、10年間ずうっと、売れない商品を売り歩いた、無駄な時間をすごした人間の小さな考えです。

幸せは自分の中に見つける?
そんなことはないとおもうなぁ。「なむあみだぶつ」の「他人との関係の中で成り立つ」を参照してほしいけれども、自分の中には幸せなんかないとおもうんだよなぁ。なさ過ぎて。幸せは誰か、別に親でもいいし、友人でもいいし、彼氏でもいいし、子供でもいい。私と他人との関係がなかったら私には幸せはないね。他人(家族含む)がいるからこそどんな環境でもやる気が起こるし、特に子供ができてからは、もうたいていのことはどうでもいいと割り切れるようになったよ。自分の中には幸せはないよ。

愛とは何か?男女の愛は特に「自分だけよければいい」っていう自己中心的ウイルスが潜んでいる。特に男女の愛は自分だけよければいいってやつだよね。それは幸せよりも苦しみの原因とある人は言っている。1人の男性と付き合って楽しいから、2人と付き合うと2倍楽しい?楽しくないと思うんだ。愛なんてのは、特に男女の愛なんてのは最も信用できないね。たくさんの男に愛されたら幸せかい?

幸せはやっぱり他人との関係の中で成り立つ。よく見ると幸せに暮らした人はいっぱいいる。
[PR]
by hirokinim | 2006-05-20 00:25 | 随筆